本番での緊張

毎日、恐ろしい暑さになっている日本列島ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、横山フルート教室の発表会も無事終了しました、生徒さんの皆様お疲れさまでした。

現在吹奏楽部コンクール期間中、またはコンクールに向けて猛特訓中の方も多いですね!

 

本日は本番での緊張について考えてみたいと思います。

 

程度は様々だと思いますが、演奏会本番は誰でも緊張しますよね。

私も緊張します。。。

間違えないように・・・綺麗な音を出したい・・・自分を良く見せたい・・・などの思いが緊張へ繋がります。

その時に、「緊張しないようにしなくては・・・」と考えると、緊張している自分に焦ってさらに空回りするので、

「緊張するのは仕方がないから、その中で出来ることをしよう!」と考えるのがオススメです!

開き直る!覚悟を決める!とも言います(*´▽`*)

自由に、開放的に演奏しているようにみえるのが理想的ですね。

そのためには、自分に自信が持てるまで練習するしかありません(^_-)-☆

 

暑さにまけず、Let’s Practice!

埼玉県狭山市の「横山フルート教室」、月曜、水曜、土曜、日曜で生徒募集中です。

フルートが初めての方から、音楽大学進学希望の方、子供から大人の方まで、幅広い年齢層の方が通っております。

詳しくはこちらをご覧くださいませ。

横山フルート教室


7月に誕生日の家族とお友達が沢山いて、美味しい食事をいただいております(^v^)

高級しゃぶしゃぶとお刺身。

開店したばかりのお店で、胡蝶蘭に囲まれました。

胡蝶蘭、ぷりぷりして、美味しそうです。

最近、キンキンに冷えたビールばかりいただいているので、身体が冷え冷えになっているに違いありません。

もう少し自分の身体を労わりたいと思います。


本日は、フルートアンサンブル フィオーレのリハーサルです♪

8月5日土曜日15時~山野楽器銀座店にて、「フルートワールド」イベント内にて、フィオーレミニコンサートがございます。

なんと、先着30名様 無料!(要予約)

お問い合わせは、山野楽器銀座本店フルートサロンTEL : 03-5250-1062(直通)まで。 

営業時間 10:30〜20:00 (火・水曜日のみ20:30まで営業)

フルートワールドについての詳細はこちらをご覧ください。

http://www.yamano-music.co.jp/a/shops/ginza/flute/FluteWorld

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


横山聡子Facebook

CD~アレーズ

PAGE TOP