三浦真理先生作曲《グリーンスリーヴス物語》

素敵なフルート作品を多数作曲されている、三浦真理先生の最新作フルートとピアノのための《グリーンスリーヴス物語》の楽譜がロケットミュージックより出版が決定し、その初演をピアノ南雲彩と務めさせていただきました。

さわやか&キュート&ハートフル&激情、いろいろな表情を魅せてくれる《グリーンスリーヴス物語》。
ソロコンテスト、コンサート、発表会いろいろなシーンでの演奏にオススメ!
11月27日より発売ですが、ロケットミュージックのページで現在予約受付中です♪
https://www.gakufu.co.jp/products/kan/SOL/SOL66/

楽譜の曲目解説は、私のフルートの師匠、佐野悦郎先生が担当!
師匠と共演できて大変光栄です。
演奏アドバイスは横山が担当させていただきました。

演奏動画もロケットミュージックのyoutubeから公開されました。
ピアノの南雲とは安定のアンサンブル!
完全に委ねられ、安心して演奏することができます。
あやちゃん、いつもありがとう!!!

楽章ごとのナレーションは、三浦真理先生ご本人!
作品にぴったりの素敵なお声です!

三浦真理先生より作品についてのコメントを頂戴しました(^_^)
以下記載させていただきます。

この作品は、「グリーンスリーヴス」のメロディーをもとに、私が4つの楽章からなる物語にしたものです。
今回、横山聡子さんと南雲彩さんが、素晴らしい演奏をしてくださいました。
お二人の演奏は、作曲家のイメージをさらに豊かにしてくれて、大変感動しました。
また、佐野悦郎先生の解説と、横山さん制作の動画は、皆様を物語の世界へ誘うことでしょう。
一流の演奏家による「グリーンスリーヴス物語」、お楽しみいただければ嬉しいです。
三浦真理

今回はさらに、演奏のポイントがわかるレクチャー動画も制作!
なんと、三浦真理先生ご本人が登場!
さらにピアノも弾いてくださり共演(^_^)
こちらもぜひご覧ください!
三浦真理先生、素敵な機会をいただきまして、誠にありがとうございました!!!

12月5日土曜日仙台で開催されるトリオ・フルールコンサート2020in仙台で、お客様の前で初演させていただきます。
こちらのコンサートのお問い合わせは trio3fleur@gmail.com まで宜しくお願い申し上げます。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


横山聡子Facebook

フルート・デュオ”れこると”CD笛の収穫体験しませんか?

トリオ・フルールCD「Blooming」

PAGE TOP