れこるとwith榎田雅祥コンサート

11月7日にカーサ・モーツァルトで「フルート・デュオ”れこるとwith榎田雅祥コンサート」を開催しました。

れこるとのCD発売記念コンサートが今年の4月5日に開催する予定でしたが、コロナの影響で中止になってしまい、お客様が目の前にいらっしゃる自主企画コンサートは今回久しぶり!

お客様の人数を制限させていただきましたが、このような状況の中でも満員のお客様にご来場いただき、心より感謝申し上げます。

今回は神戸より、榎田雅祥先生をゲストにお迎えしました。超貴重な昔の楽器、1キーフルート、5キーフルート、円錐ベームフルート、銀製ベームフルート、ピッコロを持参していただき、一曲で何度も持ち替える凄技をご披露!

え?!ステッキ??と思いきや、ちゃんとした楽器!ステッキと楽器が兼用なんてなんてオシャレなんでしょう!

わたしたちも5キーフルートや、円錐ベームフルート、木管円筒ベームなどを使用して、榎田先生とトリオ!

わたしは笛のほかにピアノ伴奏という重大任務もありプレッシャー度数は高かったのですが、それよりも楽しさが勝りました!

れこるとのアンサンブルも安定さが増してきて、別部屋でもあわせられる次元に?!

榎田先生、ご共演いただき本当にありがとうございました!!!

こちらのコンサートで演奏した2作品をYouTube公開しておりますので、よろしければ是非ご覧くださいませ。

花信風(岩田学作曲)れこると委嘱作品

ベルガマスカによるアリア(ウッチェリーニ作曲)ピッコロ榎田雅祥 円錐ベームフルート塩谷信洋 ピアノ横山聡子

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


横山聡子Facebook

フルート・デュオ”れこると”CD笛の収穫体験しませんか?

トリオ・フルールCD「Blooming」

PAGE TOP